あやぶろぐ

気になったこといろいろ

広告主向け、ポスティング業者選びのコツとは?

   

商売で最も重要なことは宣伝です。店やサービス内容を知ってもらわないとどんなに良い商品でも消費者は、見つけることが困難でしょう。その為にも、業者を選ぶには慎重に選ぶということが大切です。チラシをいい加減に配布するだけで配布料金の請求書だけがあがってくる結果となるのです。
良い業者を選ぶコツをご紹介します。

管理体制

ポスティングチェックと配達後の報告がキッチリとできる業者を選ぶことです。ポスティング業者は、アルバイトや代理店のポスティングスタッフに依頼しますが。スタッフにGPSを搭載したGPSロガーを携帯さしたり、監督するスタッフを配置するなどキッチリと管理してくれる業者を選ぶことが大切でしょう。毎日報告してくれて報告書までしてくれる業者であれば、自分でチェックする事も出来ます。報告のない業者は避けた方が良いでしょう。

地域に関するデータ・情報の収集能力のある業者

GISポスティングなどを利用し、選別配布ができれば、効率と効果を期待することができます。都市部など人口密度の高い地域では、必須です。このような仕組みを構築できている業者に依頼しましょう。依頼主もターゲットを絞った効率の良い仕事を期待出来るでょう。
地域に関する十分に解析つくされた情報を多く持っている業者であれば、ただ単に地区を指定するだけでなく、「どの地区のどんな家」というように、細かくターゲットを絞った配布を依頼することができるでしょう。また、多くの情報を効率よく解析している業者は、クレームが発生しやすい家を把握しています。クレームを未然を防ぐことは、最大の防御であるます。

費用が安すぎる

1枚配布する相場を自分でしっかりとリサーチした上で、業者を探しましょう。ポスティングを依頼する場合、一般に多くの枚数を依頼することになります、1枚が50銭の差しかないにしても多くの枚数であれば、費用は大きなものとなります。ただ、安いからと言って安心してはいけません。安い理由をしっかりと吟味しないと、質の悪いポスティングにつながりかねません。しっかりと交渉しましょう。

チラシの受け渡し方法

配布依頼を頻繁に行う広告主様は、チラシを自分の会社まで取りに来てくれる業者を選びましょう。
ポスティング業者に持ち込む時間もコストのうちです。

ポスティングスタッフの教育

ポスティングスタッフは、その広告主の顔なのです。お客様に出くわした時に、当たり前のように印象良く挨拶できるような教育が必要です。ポスティングの効果にも大きく変る重要なことなのです。
クレームを起こすようなスタッフは、ポスティング業者の質を疑うべきです。

ポスティング業者を併用する

初めてポスティング業者に依頼する場合は、1社だけに依頼するのではなく、2,3社に振り分けて依頼すると良いでしょう。配布の後で反響率の高い業者に今後の依頼をするようにしましょう。
また、地域に密着した業者であれば、それぞれ得意地域に振り分ければ更なる効果が得られることでしょう。

地域ごとのポスティング業者紹介サイトをみてみよう

日本も狭いといえど、地域それぞれ特色があります。
各地域について知り尽くした業者に依頼するのがベスト。そういった業者をまとめたサービスを利用するのも手でしょう。

全国のポスティング業者を一括で比較ができる!|全国ポスティング.com
神奈川ポスティングNEWS | 神奈川県のチラシ配布・ポスティング情報
那覇ポスティングBLOG | 沖縄県那覇市、その周辺のポスティング(チラシ配布)情報

まとめ

以上が良いポスティング業者を選ぶコツです。必ずしもこれがすべてではありません、時代とともに最新技術が搭載したポスティング解析装置も出てくるかもしれませんね。少しでもお役に立てれば幸いです。

 - ポスティング, 広告

  関連記事

関連記事はありませんでした

Top