あやぶろぐ

気になったこといろいろ

ブログはじめます

   

shibuya-109201409211309442500
by ぱくたそ

毎日ネットサーフィンしながら無駄な知識がどんどんついてくるわけですが、それを記録していくのも悪くないんじゃないかな?ということでブログを始めてみます。

特にこのサイトでめっちゃ稼いでやろう(*´ω`*)ってわけではないのですが、今後は個人で作ることのできるコンテンツシーンが熱くなってきそうです。

今まで収入を独り占めしていたアフィリエイターから、手動でサイトをコツコツ作ってきた個人へ収益が移るということを意味する。

今まで自動化によって人件費をかけずにサイト運営が出来ていたアフィリエイターも外注により個人のライターへお金を払わなければならなくなっているし、ツールなどが使い物にならず、オリジナルコンテンツを作る人が必要とされるようになった。

引用:2015年のアフィリエイト業界がやばいwwwwwwwww

何かを検索した時に、上位をいわゆる「アフィサイト」に独占されて、なかなか欲しい情報に辿りつけない…といったことはよくありました。

そういったことはすでに減りつつありますが、今後ますます見かけなくなってくるのでしょう。

だとすると、個人のブログでもいろいろな情報を多くの人に発信することができるかも!というのが今回のきっかけです。かっこよく言えばですが…w

ちなみに、このブログのテーマの作者でもあるEnjiさんも1年以上前にこんなことを書かれています。

これからの企業に必要なスキル、それは
ブログを如何に上手く運営できるかという技術。
これ、これからめちゃくちゃに重要なんじゃないか?

ブログの正しい技術、知識をすぐにでも学び、ブログを開設する事が
これからの中小企業がWebの中で生き残るのに想像以上に重要な事になってくる。

LIGはとっくに気付いてる。
Find jobだって気付いてる。

ブログを書ける人はこれからは、凄く重宝されるかもしれない。。
有名ブロガーのヘッドハンティングとかあるかもしれない。

引用:本当に来るぞ、世はまさに・・・大ブログ時代!!

そんな感じで練習も兼ねて書いていければって思っています。

どんなネタを書くか

過去にもアメブロでちょっとしたブログを書いたりしていたのですが、誰もがぶち当たる続かないという壁によりあえなく自然消滅…。

そういったことを踏まえると、趣味である制作ツールまわりやアプリなど、苦なく続けられるものがいいかと思います。

もちろん途中で方向転換しだすかもしれませんが。それも個人ブログですよね。

そんなわけで、どうぞ宜しくお願い致します。

 - ブログ

  関連記事

関連記事はありませんでした