あやぶろぐ

気になったこといろいろ

はじめてのクレジットカード、選ぶときに注目したいポイントは?

   

最近まで使いすぎが怖くてクレジットカードを持っていなかったのですが、やっとクレジットカードを手にしました。そんな私が選んだはじめてのカードは楽天カード!今回は楽天カードを選んだ理由を紹介します。

申し込みが簡単!

申し込みがスマホやパソコンからできるのが嬉しい!印鑑も身分証明書もいらないから、これにしようと思ってすぐ申し込みできました。届くときに身分証明書を見せて受け取るだけだし、待たされるのが苦手な私からしたら本当にありがたかったです。

色んなお店で楽天ポイントが貯まる!

はじめてのクレジットカード、選ぶときに注目したいポイントは?
はじめてのクレジットカードに楽天カードを選んだ理由2つ目は、ポイントがたまってお得だから。コスメや生活雑貨も楽天市場で買うことが多いのでポイント還元率が高いのは魅力ですよね。ガソリンを入れるときや薬局やマクドナルドでの買い物など街での利用でも貯まるのも嬉しい!今年から楽天モバイルにしたし、さらにポイントがたまりそうです。

カードのデザインが選べてかわいい!

今回、はじめてのクレジットカード選びというサイトで調べて三井住友VISAカードやセゾンカードもいいかなと思っていたんですが、楽天カードを選んだの理由のひとつはデザインがかわいいから。パンダやディズニーってあまり他に見かけなくて。人に言うとデザインはシンプルな方がよくない?って言われますが、やっぱりディズニーのカードがお財布から見えるとテンション上がります。

楽天カードを賢く使いたい!

楽天カードを使って数ヶ月。これまで以上にポイントがどんどん貯まっていくのを見てもっと早く申し込んでおけばよかったなと後悔しています。私みたいに使いすぎが怖い人もはじめてのクレジットカードは自分にとってお得な1枚を探してみてくださいね。

 - クレジットカード

  関連記事

クレジットカードはポイント還元率とあなたのライフスタイルで決めよう!

今メインのクレジットカードって何を使っていますか? 私はイオンカードを使っていた …