あやぶろぐ

気になったこといろいろ

日本アニメのジャズカバーがかっこよすぎる件!

   

最近はRAWSTYLEみたいなゴリゴリのEDMやラウド系ばかり聴いていて、ちょっと違うジャンルの音楽を探していました。

そんな時こちらで紹介されていたバンド「プラチナジャズ」にハマりました。
名前の通りジャズバンドではあるのですがなんとアニソンのテーマソングをメインにジャズカバーしているバンドなんです。

 

「銀河鉄道999」ジャズバージョンが素敵すぎ!PLATINA JAZZ(プラチナジャズ)の魅力!!

 

日本のアニメといえば今や世界に誇る大コンテンツであり同時にテーマソングも有名です。

特に日本人ならなじみ深いアニソンですがプラチナジャズのアレンジと演奏にかかると全く違う新しいイメージで聴くことができると思います。
特に「銀河鉄道999」のジャズアレンジは素敵ですね。選曲のセンスもいいなぁと思わされます。
最初からジャズのスタンダートソングのように聴けますね!
あと「キテレツ大百科」の「はじめてのチュウ」ほんと良いです!


多くの人に愛されてカバーされている名曲ですがジャズバージョンは個人的に初めて聴きました。
このしょっぱなのブラスの演奏がなんともいえない心地よさ。。。
アニメを知らなくても楽しめる「プラチナジャズ」ですが特に日本人なら誰でも知っている曲を違った角度で味わえるのは最大の魅力です。
音楽は世界をつなげてくれますね!

 - 音楽

  関連記事

関連記事はありませんでした