あやぶろぐ

気になったこといろいろ

【ラノベ・なろう系】異世界・ファンタジー系でおすすめのアニメ

   

アニメを見るときって何を参考にしていますか?アニメって新作も豊富で作品数が多いし、人によって好みもあるから人から勧められた作品でもなかなか手を出しにくかったりしますよね。
今回は最近私がハマっている異世界ファンタジー系のアニメを紹介します。

原作を読むのはちょっと…な人でも楽しめる、ラノベ原作の作品がいい

今ハマっているのは、ソードアート・オンラインや魔王学院の不適合者などのラノベ原作のアニメ。
どちらも「小説家になろう」というサイトで書かれたあと、出版社から本が出てアニメ化しました。
ただ、原作が話題になっていても実際読むのって結構ハードル高くありませんか?
私も文字だらけは苦手で、少し読んで挫折してしまったことが何回もあります。
そんな人にこそラノベ原作のアニメをおすすめしたい!それはアニメは文章で読むよりも入りやすくて気が楽、あと主人公が無双していて見ていて気持ちがいいからです。笑

まず見てほしいのはソードアート・オンラインシリーズ

異世界ジャンルのアニメはあまり見たことない人に見てほしいのがソードアート・オンライン。ストーリーが面白くてキャラも魅力的なんですが、その中でも私のおすすめはガンゲイル・オンライン編で、ガンアクション好きなら絶対楽しいしなによりシノンが可愛いんです。LiSAさんが歌っている主題歌もとてもいいです!
もちろん原作にしかないシーンもあるので原作を読んだ方が楽しめるとは思うんですが、原作は20巻以上あるので読むのは結構大変、、、ただ私はアニメだけでも全然楽しめたのでぜひ一度見てみてほしいです。あとSAOは番外編のプログレッシブもアニメ化が進んでいるらしいので、新作も楽しみです。

異世界・ファンタジー系のアニメを探すなら

【ラノベ・なろう系】異世界・ファンタジー系でおすすめのアニメ

異世界・SF・ファンタジー系は他にも作品がかなりあるので、もし気になったらジャンル別におすすめのアニメをまとめているおすすめのアニメランキング100選を見てみるといいですよ。次はどれを見ようかって探してみると意外に知らない作品があったりして、見ているだけでも楽しめます。

 - アニメ

  関連記事

関連記事はありませんでした