あやぶろぐ

気になったこといろいろ

大阪でホームページ制作の会社さんのSEO対策に関するブログ記事

      2020/12/17

大阪でホームページ制作の会社さんのスタッフブログで興味深いSEO対策の記事がいくつかあったので紹介したいと思います。
ホームページ制作で重要なコンテンツの制作手法を中にした記事や大阪の地域に根ざした面白い記事があったのでいくつか紹介したいと思います。
大阪のホームページ制作会社、株式会社TREVOさんです。

SEO対策で注目されているトピッククラスタでの関連コンテンツの作り方

こちらの記事ではSEO対策で重要なコンテンツ制作についての記事となっています。
トピッククラスタという手法でのコンテンツ制作はSEO対策で注目が集まっている手法で、ウェブマーケティングで有名なハブスポットさんが考案したコンテンツの制作手法です。
この制作方法だと、キーワードを絞ってピンポイントで検索ユーザーが求めている情報に誘導することができる効果的なSEO対策用コンテンツというだけでなくユーザーにとっても嬉しいコンテンツ制作手法となっています。
このトピッククラスタコンテンツの制作方法を5つの記事に分けて説明しています。

大阪府・大阪市の市区町村のエリア別の分け方について考えてみた

この記事では、不動産検索などのシステムで大阪の区分けについて解説した記事です。
確かにお客様によっては、区を東西で分けてほしい、区を5つの地域ぐらいで分けたいなど様々な要望が出てきそうですよね。
そこでTREVOさんは、wikiや市、府のホームページ、その他の大阪にある団体のホームページなどを調べていくつかのパターンに分けて大阪府と大阪市を区分けした情報をスタッフブログの記事で紹介していました。
これから大阪で検索システムを組む方には参考になる記事では無いでしょうか?

作業効率が上がるwindowsキーを使用した便利なショートカット

すごいですね、widowsのショートカットがこんなに進化していて関ししてしまいました。
特にwindowsキーを活用することで、部分的なプリントスクリーン(Windowsキー + Shift + S)やコピー(cntl+C)の履歴を表示する(Windowsキー + V)など便利そうな機能が沢山ありました。
一度試してみてはいかがでしょうか?

 - サイト制作

  関連記事

関連記事はありませんでした