あやぶろぐ

気になったこといろいろ

期間工で1000万円貯金したブログがやばい

      2021/01/03

期間工と言う仕事はご存じでしょうか?

ふとネットサーフィンしていると期間工ブログというサイトを目にしたので読んでみると

期間工ってめちゃくちゃ稼げるんだなーと思いました。

伝説の期間工ブログ

期間工で1000万円貯金したブログがやばい
期間工っていわゆる出稼ぎみたいなイメージでタコ部屋に押し込まれて仕事するイメージでしたが、その方のブログ読んでみると

年収450万で寮費無料・水道光熱費無料で3年で1000万貯金したというから驚きです。(2年11か月+1年だそうです)

入社祝い金が30万で満了金が半年に50万とかでるっていうんですからすごい話ですよね。

その方はトヨタ期間工にいたそうです。

トヨタ自動車っていうと日本で最大の自動車企業なのは言うまでもないですが、年齢不問・経験不問・資格不問で誰でも受かるみたいです。

それでいて年収450万・・。

仕事のきつさはどんな感じがよくよく読んでみると、いろんな部署があるみたいなんですよね。

部品を運ぶ物流、部品を検査する検査、部品をセットするセットマン?

きつい部署ときつくない部署はバラバラで運だそうです笑

期間工はきつくない?

伝説の期間工さんが言うには「工業高校卒業の18歳の女性や元組長の50歳と一緒になって部品を運ぶから期間工だけきついというのはありえない」だそうです。

トヨタの正社員と一緒に働けて年収450万はありかもしれないですね。

さらに1年働けばトヨタでは正社員登用試験を受けさせてもらえるらしいです。

元期間工の正社員がいまでは年収1000万でレクサス乗っているという・・まじの勝ち組です。

皆さんも期間工に興味がある場合はこちらの期間工ブログを読むと参考になると思います。(給料明細ものってました!)

 - 仕事

  関連記事

新富ゴルフプラザの跡取り娘で女性のキャリアを応援する坂東枝美子さんのツナグウーマン
新富ゴルフプラザの跡取り娘で女性のキャリアを応援する坂東枝美子さんのツナグウーマン

今回は新富ゴルフプラザの跡取り娘である坂東枝美子さんが始められた、女性のパラレル …

会社の生産性を改善するコーチング・コミュニケーション
会社の生産性を改善するコーチング・コミュニケーション

会社の生産性をあげることが望まれています。 儲かる商品・サービスの開発方法、WE …

転職JP(じぇいぴー)

転職JPは転職を成功させるためのノウハウをお届けしています。 このサイトでは一人 …

フリーランスエージェントと面談について
フリーランスエージェントと面談について

このページでは常駐型フリーランスが面談時に知っておきたい情報をお伝えしていこうと …