あやぶろぐ

気になったこといろいろ

危険!バイナリーオプション初心者に潜む3つの罠と対策

   

簡単に稼げる。手軽にできる。

そういった誘い文句をネット上で何度か見つけたことがあるバイナリーオプション。為替相場を対象にしているFXと似ていますが、相場が上がるか下がるかの2択を予測する、というシンプルな投資ですね。

私自身、バイナリーオプションを始めるに当たって注意しなければならないことを調べていたら、初心者が気をつけなければならない3つの大きな罠がある事がわかりました。

こちらのバイナリーオプションの初心者向けブログは実体験も含めた情報や、バイナリーオプション初心者が始めていく上での流れなども丁寧に解説してくれていて、バイナリーオプションに潜む罠を回避することにも繋がると思いますので参考にしてください。

それでは、バイナリーオプション初心者に潜む3つの罠についてみていきましょう。

バイナリーオプション会社の選択に注意!

バイナリーオプション会社の選択に注意!
一つ目の罠は、「バイナリーオプション会社の選択」には注意。ということです。

バイナリーオプションは海外の会社を利用して取引をするのが一般的との事。海外のバイナリーオプション会社でしか、短時間のトレードを扱っていないからです。

以前、FX投資は国内業者がおすすめと伝えましたが、バイナリーオプションは海外を使う方がが多いようですね。

海外の会社というのは、日本の会社と比べてサポートの対応などがドライです。投資をする会社はお金を預けるわけですから、安心感のある会社に預けたいですよね?

この会社選びを間違えると、入金や出金などのトラブルやシステムトラブルになってしまった時などに、場合によっては泣き寝入りなどもありえるとの事。

実際にトレーダーがおすすめしている信頼感の高いバイナリーオプション会社でやっていくのがいいでしょう。

絶対に勝てる高額なバイナリーオプションツールに注意!

絶対に勝てる高額なバイナリーオプションツールに注意!
二つ目の罠は、「絶対に勝てる高額なバイナリーオプションツールに注意」ということです。

投資は資金を元に取引をするものです。過去リーマンショックや上海ショックなど、テレビやネットで様々な企業や投資家が不足の事態が発生して大きな損失を出した。というニュースを見たことがあるでしょう。

そんな優秀な人が集まって、スーパーコンピューターを使って行っている投資でも「絶対勝てる」ということはありえないようです。

つまり、「絶対に勝てる」という言葉には注意が必要ということですね。
無料のバイナリーオプションツールを提供しているブログも多数ありますので、初心者の方はまずそういったものを使ってみるのがいいと感じました。

バイナリーオプションで暴走して我を忘れないように注意!

バイナリーオプションで暴走して我を忘れないように注意!

三つ目の罠は、「バイナリーオプションで負けて暴走して我を忘れないように注意!」ということです。

バイナリーオプションの典型的な負けパターンは、ちょっとした負けを取り返そうとして、掛け金をどんどん大きくしてしまい、気持ちは焦って目の前が見えなくなる。

コツコツと増やした資金をドカンと失ってしまう。
コツコツドカン!とバイナリーオプショントレーダーの方の間では言われているみたいです。

これから始めようとしている人や初心者の人はコツコツドカンしないように注意しておいたほうがいいですね。

バイナリーオプション初心者が陥りやすい3つの罠を回避する為に

今回紹介したバイナリーオプション初心者が陥りやすい3つの罠。

解決する具体的な方法が、「初心者に向けたバイナリーオプション」ブログには紹介してありましたので、バイナリーオプションをしていく上で、一度は参考にしておくことをおすすめします!

初心者の環境の整え方、トレードをする時の心構え、無料でのツールの提供、収支表プレゼントなどトレーダー目線でありながら、初心者にも役に立つコンテンツが充実しています。

十分な準備をして、3つの罠を回避しましょう。

 - 投資

  関連記事

FXの国内業者と海外業者の違いとは?おすすめはどっち?

FXの口座を開設する際、国内業者と海外業者のどちらにするべきか迷ってしまった、と …