あやぶろぐ

気になったこといろいろ

未成年でワイマックスを申込む方法

   

政府が旅行を推奨支援していることから、お出かけをする方も増えてきたのではないでしょうか。
旅行やお出かけをする場所によっては、インスタ映えするような景色で写真を撮っている未成年の方も多いですよね。
しかし、WiMAXを持っていないと、映えるスポットがあっても通信制限のせいでアップすることができず「最悪…」なんて落ち込んでしまったこともあると思います。

今回紹介する記事は、家電量販店で販売接客の経験を12年もしているたかはしデンキさんのサイトです。

親の同意書なくBIGLOBEでWiMAXを契約したい未成年の方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ビッグローブは安全なの?

ビックローブというメーカーを聞いたことがない方でも「NEC」という会社は聞いたことがあるのではないでしょうか。
大学生の方は、パソコンを購入するときによく見るであろうNECですが、ビックローブの母体は、NECの会社となっています。
そのため、安心して契約することができるのです。

また「トラブルが起きたら、結局 親に知られてしまうかも」と不安の方もいると思いますが、ビックローブは「個人情報流出」などの悪い噂は一切ないことから、トラブルを回避することができるのも嬉しいポイントです。

ビッグローブならWiMAXを最安値で契約できる?

ビックローブでは、本家のUQと比べて18,410円も安いことから、学生のアルバイト代だけでも支払うことができちゃいます。
また、解約金・違約金もかからないので、途中で「もう必要ない」と感じたら、すぐに解約することができます。

ビッグローブは簡単手続きで即契約可能!

ビックローブは、自分がサービス対象エリアに入っていれば、簡単に手続きすることができます。
そのため、結局手続きできずに諦めるということも一切ありません。
手続きのやり方は、以下のとおりです。

①ホームページに飛んで、サービス対象か確認する

右上にあるサービスエリアを選択して「赤・オレンジ・黄色」に自分が住んでいるところが対象にされているか確認する。
確認ができたら、右上の「申し込み」をタップ。

②Speed Wi-Fi 5G X11でカラーを選ぶ

たかはしデンキさんがオススメとしている「Speed Wi-Fi 5G X11」の端末を選んで、カラーを選択。
アクセサリーは基本的に「購入しない」を選んでいく。

③自分の情報を入れていく

自分の名前などを入力した後に「口座振替→マイページで確認する」にチェックした後、規約に同意して完了です。

数日後に口座振替用紙が届くので、それを記入して返送。
返送が確認され次第、端末が届きます。
このとき、端末代金は代引きのため、あらかじめお金を用意しておきましょう。

未成年でも格安でWiMAXを契約できる!

今回ご紹介したビックローブですが

  • 安心できるメーカー
  • 格安で契約できる
  • 手続きが簡単

この良さを理解しているだけで、もう通信制限で悩むことなくお出かけを思う存分、楽しむことができます。

「スマホの制限で行動が制限されがち」と思っている未成年の方は、たかはしデンキさんの記事を読むことで、ストレスフリーの生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - Wi-Fi, キャンペーン

  関連記事

豪華賞品が当たる!ネオ・コーポレーションの紹介キャンペーン
豪華賞品が当たる!ネオ・コーポレーションの紹介キャンペーン

電子ブレーカーのコスト削減で有名なネオ・コーポレーション。2019年9月で販売実 …