あやぶろぐ

気になったこといろいろ

話題のポケモンGOに関する便利な情報源をまとめました。

   

日本でもそろそろリリース?という噂のスマホアプリ、ポケモンGO。
世界中で社会現象をおこしているこのゲームですが、こと日本においてはまだリリースされていないためか、様々な情報が行き交っています。

つくにTwitterで起きやすいのがデマ。
いちいち情報の信頼性を確認してまでリツートしませんから、デマでもどんどん拡散されます。

正しい情報を収集するためにポケモンゴー関連のサイトや便利ものをまとめてみました。

ポケモンGO

まずは公式!

『Pokémon GO』公式サイト

『Pokémon GO』公式サイト

株式会社ポケモンによる公式サイト。
現段階ではリリース前のページのままになっていますね。

リリースされた際のダウンロード先はNianticのサイトで

Niantic Labs - Pokémon GO

Niantic Labs – Pokémon GO

現状ではApp Store、Google Playのダウンロード先ボタンが表示されていますが、日本では利用できません。

日々のニュース・攻略情報・小ネタはポケモンGOアンテナサイトで

ポケモンGO攻略NEWSまとめアンテナ

ポケモンGO攻略NEWSまとめアンテナ

こういった際には各サイトの更新情報をまとめ読みできるアンテナサイトが便利ですね。

Twitterアカウント

ポケモンGOニュースまとめ読み

ポケモンGOニュースまとめ読み

上記サイトのTwitterアカウント

詳細な攻略情報はWikiで

ポケモンGO攻略wiki - GameWith

ポケモンGO攻略wiki – GameWith

ゲームの攻略情報はWikiが便利。どんどん更新されていきます。

ニュース・小ネタはまとめサイトで

PoGO速 -ポケモンGO攻略まとめ-

PoGO速-ポケモンGO攻略まとめ-

暇つぶしにもいいですね。ポケモンGO関連のニュースや小ネタ

 - Web, アプリ, ゲーム

  関連記事

サッカー関連Webメディアまとめ

代表監督が変わり、新体制となったサッカー男子日本代表や今年の6月からはワールドカ …

ちょっとした暇つぶしに使えるサイトまとめ

電車の中、帰り道、トイレの中、寝る前に。。。 そんなちょっとした『暇』な時間。 …

セキュリティに強い!オンラインサロン制作会社「ビルドサロン」レポート
セキュリティに強い!オンラインサロン制作会社「ビルドサロン」レポート

【企業紹介 株式会社ビルドサロン】 株式会社ビルドサロンは、東京都新宿区に本社を …

リリース間近!スーパーマリオランに関する情報サイトあれこれまとめ

9月のアップルのiPhoneイベントにてサプライズ発表された「スーパーマリオラン …

料金表ページ
わかりやすい料金ページのデザイン

コンテンツ1 料金表ページをまとめる難しさ2 札幌の動物病院のサイトの料金ページ …

友達から紹介された良いウェブサイトRMT

現在、私のように、何種類ものゲームをしている人が多いと思います~(*^_^*)~ …

海外旅行に行く私がスタディサプリENGLISHを使わなくなった理由

前にこのブログで海外旅行に行くから英語アプリで勉強しています!なんて言っていまし …

ゲームが苦手な女子におすすめ!暇つぶしができる無料アプリ4選

休みの日や通勤通学の時間の中で、暇な時間ってできませんか? そんな時は短時間でで …

ステッカー、缶バッチ、ボールペン、フライヤー…オリジナルのノベルティを作る際に便利な業者まとめ

イベントなんかを開催する際に、あればより本格的になるノベルティ・販促品。 オリジ …

お小遣いサイトでなぜポイントが貰えるのか?仕組み

皆さんはお小遣いサイトを利用していますか? 中にはどうして無料でポイントなんか稼 …