あやぶろぐ

気になったこといろいろ

サッカー関連Webメディアまとめ

      2015/06/17

https___www.pakutaso.com_assets_c_2014_12_Green1_best20141123181357500-thumb-1000xauto-5744
代表監督が変わり、新体制となったサッカー男子日本代表や今年の6月からはワールドカップを戦うサッカー女子日本代表。
さらに23歳以下のオリンピック代表のアジア最終予選も来年と迫り、ますます注目度の高まる日本サッカー。

そんな注目度の高いサッカーに関するニュースやトピックス、さらに戦術論などといったコアな部分までを抑えることのできるサイトやブログをご紹介します!
スマホやPCでお手軽に閲覧できるサイトでサッカーをさらに楽しみましょう!!

 

SOCCER DIGEST webサッカーダイジェストウェブ

サッカーWebメディア

SOCCER DIGEST web
サッカー専門誌の老舗とも言えるサッカーダイジェストのWEBマガジン。
サッカーダイジェスト、ワールドサッカーダイジェスト、高校サッカーダイジェストの3誌分もの情報量があり、国内のJリーグや海外の日本人選手情報に各国リーグの情報、さらに高校年代までを掘り下げた情報量が魅力です。
辛口で有名な評論家のコラムも人気コンテンツのひとつ!!

 

J SPORTS

サッカーWebメディア

J SPORTS
日本のスポーツ専門チャンネルである「J SPORTS」が運営するサイト。
有名なスポーツジャーナリスト、サッカー解説者が登場するコラムは必読物!
特徴的なのはプレミアリーグに特化したブログやトピックスが多いこと。さらにちょっとした小ネタや筆者の人となりを感じられるコラムが魅力的!!

 

NumberWeb

サッカーWebメディア

NumberWeb
日本のスポーツ専門誌の代表とも言えるNumberのWEBマガジン。
WEBではコラムが中心となっており、その内容は正に老舗!と思えるクオリティーの高いもの!!
迫力のある魅力的な写真も多く、それを見るだけでも楽しめます。

 

Shooty

サッカーWebメディア

Shooty
最近サッカーを見始めた方や、代表は興味あるけどJリーグは見たことない…という方におすすめの女性向けサッカーサイト。
試合結果や戦術よりは、選手個人やファッション、チームの歴史、フードについてまとめられています。
エンタメとしてもっとサッカーを楽しみたいという方にもおすすめのサイト。

 

サッカー店長のつれづれなる日記〜戦術は浪漫だ!〜

サッカーWebメディア

サッカー店長のつれづれなる日記〜戦術は浪漫だ!〜
個人が運営するサッカー戦術に関して考察をしているブログです。
ヨーロッパサッカーを中心に年間300試合も観戦するという筆者。
その解説は個人ブログながら加工された写真を使って非常に細かく、わかりやすい文章で書かれています。
内容はサッカー戦術に関するものばかりであるため、専門性は高いですがこのブログを読んでからはサッカーを見る目がガラッと変わるほど詳しい戦術解説を読むことができます。

image:PAKUTASO

 - Web, サッカー, メディア

  関連記事

お小遣いサイトでなぜポイントが貰えるのか?仕組み

皆さんはお小遣いサイトを利用していますか? 中にはどうして無料でポイントなんか稼 …

プログラミングにかかる勉強時間は?

プログラミング学習をはじめたばかりの初心者の場合、プログラミングを理解するまでに …

ステッカー、缶バッチ、ボールペン、フライヤー…オリジナルのノベルティを作る際に便利な業者まとめ

イベントなんかを開催する際に、あればより本格的になるノベルティ・販促品。 オリジ …

料金表ページ
わかりやすい料金ページのデザイン

コンテンツ1 料金表ページをまとめる難しさ2 札幌の動物病院のサイトの料金ページ …

フリーランスとしてシェアオフィスを借りる前に気を付けたいこととは?

個人事業主となり、フリーランスで活動する際に必要不可欠なオフィス。 最近では、自 …

トランプ
すぐにハマる!フリーセルの魅力とルール、必勝法とは?

コンテンツ1 一回やればハマる?フリーセルのルールと楽しみ方とは?2 フリーセル …

話題のポケモンGOに関する便利な情報源をまとめました。

日本でもそろそろリリース?という噂のスマホアプリ、ポケモンGO。 世界中で社会現 …

人間同士がつながるツイッター
人間同士がつながるツイッター

ソーシャル・メディアの条件は、ユーザー同士が互いにつながることができることです。 …

便利に使える医療系ポータルサイトまとめ

花粉症や風邪の症状に合った薬のことなど身近な病気のものでも、その対処法は意外とわ …

広報のアウトソーシングなら「オンライン広報部」がおすすめ!
広報のアウトソーシングなら「オンライン広報部」がおすすめ!

以前では、広報といえば社内に専門の部署があり、そこで一手に業務を引き受けるのが一 …