あやぶろぐ

気になったこといろいろ

友人がおすすめしてくれた花粉症対策

      2019/02/28

今年の春は、とにかくスギ花粉が多いようです(‘ω’)ノ
私と娘は ともに花粉症で、いつも病院でアレルギー薬を処方してもらっていました。
私は仕事が忙しく、娘を病院に連れていく時間がないのと、薬の副作用が心配なのもあって、処方を続けていいものなのか悩んだものでした。

ある日、お茶屋さんに勤める友人に「花粉症なら、これがいいよ」と「べにふうき茶」をいただいたのがきっかけでした。

飲み始めてから 娘は、くしゃみがほとんどなくなり、私も鼻水があまり気にならなくなりました。

学校に行く前と、晩にべにふうき茶を飲むようにしていますが、学校でも飲めるように、水筒に入れて持たせています。

おかげで前と比べてかなり快適な生活になりました。

べにふうきがなぜ花粉にいいか調べたところ、メチル化カテキンが花粉症に効果があるようです。ネットで調べました。詳しいことは、私にはわかりませんが、私たちはこのお茶がとても助かっています。

他にも、あまり病気にかかりにくくなったように思えます。なんでもカテキンは、病気の予防や高血圧にも良いそうです。

べにふうきのこと、友人から教えてもらってよかったです。
花粉に困っている方がいたら、教えてあげたいです。

 - 生活, 美容, 花粉対策

  関連記事

女性用育毛剤ベルタ育毛剤の天然成分53種類4の効果・口コミ・評判・成分を徹底調査してみました!
女性用育毛剤ベルタ育毛剤の天然成分53種類4の効果・口コミ・評判・成分を徹底調査してみました!

女性育毛剤ベルタ育毛剤の天然成分53種類で女性の薄毛・抜け毛を解消! 「どんな育 …

武蔵村山市に家を建てたい!気になる交通アクセスから住みやすさを調査!
武蔵村山市に家を建てたい!気になる交通アクセスから住みやすさを調査!

コンテンツ1 地元に家を建てたい理由は実家の力を借りられるから2 武蔵村山市への …

効果なし?女性用育毛剤ミューノアージュのWステップアプローチの口コミ・評判・成分を調査してみました!
効果なし?女性用育毛剤ミューノアージュのWステップアプローチの口コミ・評判・成分を調査してみました!

女性の薄毛・抜け毛を女性育毛剤ミューノアージュのWステップアプローチで対策!効果 …

外壁塗装・屋根塗装はなぜ必要か

外壁塗装・屋根塗装はなぜ必要なのでしょうか︖外壁や屋根は常に雨風や紫外線に晒され …

病気予防に食習慣を見直そう!

30歳を過ぎてくると、仕事バリバリの現役世代とは言え、病気も気になってくるお年頃 …

ポイントサイト経由でEPARKリラク&エステを予約。初めての人が超お得に使う方法。

EPARK(イーパーク)のリラク&エステをよく利用しています。全国の約3000店 …

房総に移住したい!セカンドライフを楽しくするための家づくりなら房総イズム

会社の定年を迎えた、定年間近でセミリタイアを考えている、できるだけ自然のある地域 …

数年前にブームになった「もろみ酢」。美容効果の面で再度注目!

女性にとって美容は永遠のテーマ。 化粧品だけでなく内側からきれいに!ということで …

ハンドメイドアクセサリー
ハンドメイドアクセサリーなどのスキルを身に付けるために通信講座という選択肢

ハンドメイドアクセサリーやクラフト作品の人気が高まっている現代社会において、多く …

クレジットカードはポイント還元率とあなたのライフスタイルで決めよう!

今メインのクレジットカードって何を使っていますか? 私はイオンカードを使っていた …