あやぶろぐ

気になったこといろいろ

武蔵村山市に家を建てたい!気になる交通アクセスから住みやすさを調査!

   

地元に家を建てたい理由は実家の力を借りられるから

将来地元に帰って家を建てて、家族で暮らしたいーーそんな風に思っている人も多いのではないでしょうか。
でも、家を建てるといっても新築だけではなく中古の物件もあって、新築でも建売か注文住宅かで選択肢はさまざまです。

武蔵村山市に家を建てたい!気になる交通アクセスから住みやすさを調査!
私も近いうちに、地元の近くで家を建てたいと思っています。それはやっぱり子どもを育てるとき、なにかあれば親の助けを借りれるから。なるべく親の負担にはなりたくないけど、できるだけ孫の顔は見せてあげたいし、仕事でどうしても……と言うときは親の力を借りたくなるときもあるかもしれません。

武蔵村山市への交通アクセスってどうなの?

武蔵村山市に引っ越すなら気になるのは交通の便。
今は夫婦2人だけで都心に比較的近いところに住んでいて2人とも通勤時間は30分くらい。それが多摩モノレールの上北台駅からだと1時間くらいになります。
武蔵村山市内は西武バス・立川バス・都バス・市内循環バスなど公共バスが豊富にあって不便はしないので、あとは職場へのアクセスだけですね。
終電を考えると、もう少し前の立川もいいですね、新宿から一本で行けるので乗り換えも少なくすみます。

いい条件の土地を見つけるのは案外大変です。
土地探しにこだわったらキリがないけど、なるべく希望の合うところに住みたいから妥協はあまりしたくありません。
武蔵村山で土地を探すときは武蔵村山市や立川市の不動産を取り扱っている不動産専門館のサイトをチェックしています。
現地見学会も時間があえば参加したいと思います。

 - 生活

  関連記事

病気予防に食習慣を見直そう!

30歳を過ぎてくると、仕事バリバリの現役世代とは言え、病気も気になってくるお年頃 …

ポイントサイト経由でEPARKリラク&エステを予約。初めての人が超お得に使う方法。

EPARK(イーパーク)のリラク&エステをよく利用しています。全国の約3000店 …

関西でガス料金のコストカットをしたい!それなら関電ガスへの切り替えがおすすめ
関西でガス料金のコストカットをしたい!それなら関電ガスへの切り替えがおすすめ

コンテンツ1 ガス料金を安くしたい人に嬉しいお知らせ!2 ガスの切り替えってどう …

ハンドメイドアクセサリー
ハンドメイドアクセサリーなどのスキルを身に付けるために通信講座という選択肢

ハンドメイドアクセサリーやクラフト作品の人気が高まっている現代社会において、多く …

女性におすすめしたい出張ペーパードライバー講習
女性におすすめしたい出張ペーパードライバー講習

コンテンツ1 停車や駐車場に止めるのが怖い…運転に不安がある女性におすすめ2 自 …

バイク便 埼玉県なら「さいたまバイク便へ」

さいたまバイク便では、どこよりも「速く、安く、確実に!」を旗印に掲げて、 さいた …

自動車保険をどの様に選んでいますか?他社と比較していますか?
自動車保険をどの様に選んでいますか?他社と比較していますか?

自動車に乗っている方なら、任意保険に加入している方が多いと思います。皆様はどの様 …

お小遣いサイトでなぜポイントが貰えるのか?仕組み

皆さんはお小遣いサイトを利用していますか? 中にはどうして無料でポイントなんか稼 …

友人がおすすめしてくれた花粉症対策

今年の春は、とにかくスギ花粉が多いようです(‘ω’)ノ 私と娘は ともに花粉症で …

お庭のお手入れを頼みたい!東京でおすすめの植木屋

コンテンツ1 お庭の手入れ、どうしていますか?2 植木屋さんってお任せして大丈夫 …