あやぶろぐ

気になったこといろいろ

結婚相談所に対するイメージとは

      2021/08/08

結婚相談所ってどんなイメージがありますか?

結婚できない人がするところ
親に無理矢理させられている

そのように感じている方も多いのではないでしょうか。
実は今の令和時代の結婚相談所はそのような方の入会ではなく、安心安全にそして確実に結婚相手と出会える環境が整った場所、とあるいみ市民権を得ている婚活サービスなのです。

実際にアプリやパーティーなどの婚活サービスと比べてもたかい成婚率を誇るんです。
その訳は

  1. 面談やプロフィール作成をしなくてはならない
  2. 入会するのに費用がかかる
  3. 必要書類が多い

このように一見、結婚相談所で婚活をはじめるのに、手間と費用がかかるのですが、別の見方をすると、それだけ

結婚に対して本気なのです。

あなたの大切な人生を

安くて手軽なハードルの低い場所で結婚しにくいステージに身を置くか、

高くて登録に手間がかかるハードルの高いけど、より結婚が叶えやすいステージに身を置くか、

冷静に考えてみたらどっちが正解なのかは
みなさんわかりますよね。

また、結婚相談所の中でみなさんはカウンセラーのサポートを魅力と感じている方も多いのではないでしょうか。

昔と違い結婚相談所のカウンセラーも比較的若い年齢の方もいるのです。
またサポートの特徴に心理学を用いたサービスを展開している相談所もあるのです。

そのような結婚相談所の中で、コミュニケーション心理学を用いたサポートをする結婚相談所もあります。

大阪府吹田市にある結婚相談所セルマンは、カウンセラーがNLP(神経言語プログラム)を用いたカウンセリングで会員サポートをしています。

大阪府吹田市の結婚相談所セルマン

初対面の方とのスムーズなコミュニケーションの築き方、ご自身のモチベーションの保ち方や、婚活疲れの回避方法など、婚活だけでなくビジネスに役立ち方法をレクチャーしていただけます。

大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」

 - 結婚

  関連記事

ウェルカムボードのおすすめ業者
ウェルカムボードのおすすめ業者

コンテンツ1 なぜウェルカムボードの業者探すのか?2 特別で格安なウェルカムボー …

結婚式の余興ムービーが最短1日出荷

余興を頼まれたみなさん、やることの多い日常の中で、なかなか余興ムービーを作るのは …

ありがとう、結婚式
ありがとう、結婚式

「結婚式をするべきかどうか」 これは、結婚をした人、婚約した人、結婚予定はないけ …