あやぶろぐ

気になったこといろいろ

海外旅行に行く私がスタディサプリENGLISHを使わなくなった理由

      2019/04/06

前にこのブログで海外旅行に行くから英語アプリで勉強しています!なんて言っていましたが、途中から中々英語学習が進みませんでした。

私が使っていたのがスタディサプリENGLISHと指さし会話 アメリカでしたが、
今は「指さし会話 アメリカ」をメインに勉強しています。
なんでスタディサプリENGLISHで勉強しなくなったの?
今回はスタディサプリENGLISHを使わなくなった理由をご紹介します。

私のニーズに合っていなかった…


私が英語を勉強する理由は「海外旅行に行くから」です。
なので、海外旅行の時に使える英語が勉強できればよかったんですよね。
スタディサプリENGLISHはその点だけ見ると少し弱くて、旅行の時に使えそうな必要なフレーズではなく、日常で使うものがメインになっていました。
もちろん、仕事で必要だから基礎〜ビジネス英語まで勉強したい!留学するから生きた英語を学びたい!という人におすすめだと思います。

月額の料金がかかってしまう

仕事で忙しいと正直通勤時間にスマホを開くのすらできなくて、それで毎月お金がかかるのはもったいないと感じてしまいました。
もっと英語に対するモチベーションが高かったり、習慣付いていたらいいんですけど、通勤時間もそんな長くないし、家事もしないといけないので上手く習慣づかなかったんですよね。どちらかというと隙間時間を生かして勉強したい派ってことがわかりました。
ただ、これは通勤時間は手持ち無沙汰になる人や、家でまとまった時間が取れる人なら問題ないと思います!

私には合わなかったけど、メリットもたくさんあります!

私には合わなかったスタディサプリENGLISHだけど、ストーリー性があってゲーム感覚でできるので、さっき書いたように仕事で必要だったり、留学するから「生きた英語を学びたい」なんて人にはぴったりのアプリです!
スタディサプリENGLISHのいいところについては、こちらのブログでわかりやすく紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

スタディサプリENGLISH 日常英会話コースは最強のアプリだった

 

 

あと、いつもネットに接続している必要があるのを不便に感じる人もいるかもしれませんが、私はポケットwifiなのでそこはあまり気にならなかったです!

次は海外旅行に行ったあとに、実際アプリを使って役にたったこともブログに書いていきますね。

 - アプリ, 勉強

  関連記事

リリース間近!スーパーマリオランに関する情報サイトあれこれまとめ

9月のアップルのiPhoneイベントにてサプライズ発表された「スーパーマリオラン …

海外旅行のために日常英会話を勉強したい人に!おすすめの英語アプリ
海外旅行のために日常英会話を勉強したい人に!おすすめの英語アプリ

近いうち海外旅行に行こうかなと思っているayaです。 ただ高校卒業以来、英語には …

茨城県で勉強の習慣が付く塾なら常勝
茨城県で勉強を身に付けさせるなら、いい受験予備校を選ぼう

成績を上げさせたいと思って、お子様に無理に勉強させても継続的に成績を上げるのは難 …

話題のポケモンGOに関する便利な情報源をまとめました。

日本でもそろそろリリース?という噂のスマホアプリ、ポケモンGO。 世界中で社会現 …

お小遣いサイトでなぜポイントが貰えるのか?仕組み

皆さんはお小遣いサイトを利用していますか? 中にはどうして無料でポイントなんか稼 …

ゲームが苦手な女子におすすめ!暇つぶしができる無料アプリ4選

休みの日や通勤通学の時間の中で、暇な時間ってできませんか? そんな時は短時間でで …