あやぶろぐ

気になったこといろいろ

ゲームが苦手な女子におすすめ!暇つぶしができる無料アプリ4選

   

休みの日や通勤通学の時間の中で、暇な時間ってできませんか?
そんな時は短時間でできるゲームや、漫画など暇つぶしができるアプリをいくつかiPhoneに入れておくと便利です。

私も今まではKindleで本を読んだり、ストーリーゲームのアプリをしていました。
ただ本もゲームも続きが気になってしまうので、最近は短時間で読めるまとめ系のアプリや漫画にハマっています。

引用元:Photo AC

時間がある時は、長い時間アプリを楽しんでしまいますが、どのアプリもほぼ無料で大体楽しめるのでお金もかからないのも嬉しいですね。

今回は、短時間でも楽しめる、おすすめの暇つぶしアプリをゲームとゲーム以外でサクッと紹介していきますね。

読み物アプリ

Palcy

引用元:AppStore

Palcyは、講談社とpixivが共同で運営・企画・開発した漫画アプリです。
講談社は他にも漫画アプリを配信していますが、パルシィはどちらかというと女子向けのマンガが多いです。
1日8枚(7時と19時に4枚ずつ)無料で配布されるチケットで読める漫画と、有料課金のコインを使って読めるものがあります。
読んだ話数や作品数、ログイン日数を重ねていくと、チケットとは別にボーナスチケットが貰えるので、「チケットがなくて漫画が読めない!」と感じることもあまりないです。
全話チケットで読める作品も定期的に出てくるので、これを機に読んだことのないジャンルの作品も読んでみてもいいですね。

→PalcyのアプリをAppStoreでダウンロードする

Antenna

引用元:AppStore
Antennaは、シンプルだけど高機能が特長の2chまとめリーダーアプリです。
見た目がスッキリしているのはもちろん、広告の表示がブロックできるので、記事中の広告やリンクが少なく操作にしていて間違ってクリックなんてことがほぼありません。

便利なのは、ウォッチリストで気になる単語をキーワード登録しておくことができること。
好きな芸能人やアニメ・ゲームなど登録したキーワードは、専用タブで好きな時に最新記事を見ることができます。

まとめリーダーはつい次の記事を見てしまいがちですが、1記事を見る時間が少ないので暇つぶしにはぴったりです。

→AntennaのアプリをAppStoreでダウンロードする

ゲームアプリ

にゃんこ大戦争

引用元:AppStore
個性的なキモカワなにゃんこ達を使って敵の城を攻め落としたらステージクリア、日本全国を侵略するバトルゲームです。
レベル10になると、お気に入りのにゃんこをクラスチェンジ(進化)させることができます。
EXキャラクターはキモかわ度もアップしていますよ。
どちらかというとバトルゲームが苦手なのですが、このゲームは簡単にプレイできました!

3,800万ダウンロードされている大人気のアプリだから、知っている人も多いかもしれません。
1バトルは時間がそこまでかからないのと、登録やログインも不要なので手軽に遊べるのがいいですね。
→にゃんこ大戦争のアプリをAppStoreでダウンロードする

Happy Glass

引用元:AppStore
Happy Glassは線を引いて水の流れを変えて、コップの点線まで水を入れるゲームです。
最初は簡単ですが障害物がコップを遮っていたり、コップが不安定な場所にあるなど難易度が上がります。
400以上のステージがあるのですが、一つ一つのステージは短時間でプレイできるので、スキマ時間にピッタリなパズルゲームです。
わからない時は集めたコインを使うことでヒントを見ることができるので、どうしても解けない時は画面の右上にあるヒントをタップして見てみましょう!
→Happy GlassのアプリをAppStoreでダウンロードする

休みの日や、寝る前の暇つぶしに!

暇つぶしといっても、アプリを探してみるといろんなものが出てきますよね。
その中でも基本無料で、操作しやすくゲーム・読み物としてもハマるアプリを紹介しました。
気になるものがあった時には、一度AppStoreで詳細とレビューを見てくださいね。

 - iPhone, アプリ

  関連記事

画面割れから水没まで、iPhone修理ならモバイル.jpにお任せ!
画面割れから水没まで、iPhone修理ならモバイル.jpにお任せ!

今までiPhoneの画面を割ってしまったり、水没させてしまったことありませんか? …

iPhone6の壁紙を探す際に注意すべきこと・便利なサイトまとめ

街ナカで見かけることも多く、かなり普及してきた感のあるiPhone6ですが、 せ …

リリース間近!スーパーマリオランに関する情報サイトあれこれまとめ

9月のアップルのiPhoneイベントにてサプライズ発表された「スーパーマリオラン …

海外旅行のために日常英会話を勉強したい人に!おすすめの英語アプリ
海外旅行のために日常英会話を勉強したい人に!おすすめの英語アプリ

近いうち海外旅行に行こうかなと思っているayaです。 ただ高校卒業以来、英語には …

話題のポケモンGOに関する便利な情報源をまとめました。

日本でもそろそろリリース?という噂のスマホアプリ、ポケモンGO。 世界中で社会現 …

今のiPhoneをもっと快適に使えるおすすめアプリや小ワザまとめ

普段使っているiPhoneですが、はじめから付いているデフォルトの機能でも、意外 …

海外旅行に行く私がスタディサプリENGLISHを使わなくなった理由

前にこのブログで海外旅行に行くから英語アプリで勉強しています!なんて言っていまし …

G-PACKのスマホコーティングはプロの施工で安心!ガラス被膜で剥がれにくい
G-PACKのスマホコーティングはプロの施工で安心!ガラス被膜で剥がれにくい

スマホ画面に保護フィルムを貼り付ける時に気泡が入って失敗してしまったという人は多 …

海外からABEMA Prime(アベプラ)を見る方法

海外に旅行中や出張中に、特に海外での滞在期間が長ければ長いほど、日本の番組が恋し …

お小遣いサイトでなぜポイントが貰えるのか?仕組み

皆さんはお小遣いサイトを利用していますか? 中にはどうして無料でポイントなんか稼 …